
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ギャザースモック 自分用

2012/09/20 Thu 10:00

自分用にギャザースモックを作りました。


洗濯後の写真です
015_20120920093357.jpg

生地はこっとんプラネットさんで買ったお買得品のガーゼ生地早速使いました。
ガーゼなので肌触り最高

ギャザースモックはMサイズだし、モデルの方も細いから
自分用に作って着れなかったら・・・
と心配で型紙も買えませんでした。

夏前ちょっとだけ体重が落ち型紙購入!!

しかーし 
旅行2回と夏休みダラダラ生活で
3kgリバウンド

心配しながら作ってみた。

入りましたよ!!
しかもキツくもありません

半袖か七分袖か悩んで
重ね着も出来るからと半袖で作りました。

難点は袖丈が短いのでゴッツい二の腕が目立つのよ
露出度は、タンクトップに数センチの袖が付いた感じ?

次回半袖で作る時は+5cmにしよう。
ちなみに着丈はこのままで十分(身長159)


恥ずかしながら二の腕出しながらも(笑)
既にヘビロテです。
二の腕隠したいので早く長袖の季節になってくれ-!

カーヴィーダンス再開かな。



2012年 カウント
子供服 18
大人服  5
小物  0


更新の励みになります
↓ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


handmade大人 | コメント(2)
先日作ったイージーTシャツ、
気に入ってしまいヘビロテ中です!

調子に乗ってもう1枚作りました。
019_20120808101244.jpg



手持ちのタンクトップ(既製品)に合わせて着てます
020_20120808101507.jpg


この形気に入ってしまい、子供のサイズも買いたい。
半袖だけどこの形なら重ね着に使えるじゃない。
その前に、他で購入した130cmの型紙を活用出来てない。
早く作らねば。


委託先~さんぽみち~のイベント
○五六市
 開催日:2012年8月12日(日)
 開催時間:10時~16時
 会  場: 阪口医院駐車場19番ブース
 
○~散歩道~
 開催日:2012年8月21日(火)~26日(日)
 開催時間:10時~17時
 会  場:枚方市 56un(ゴロクアン)
       枚方市駅 ビオルネ前(北村味噌さん隣)



2012年 カウント
子供服 8
大人服 4
小物  0




更新の励みになります。
↓クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


handmade大人 | コメント(0)

インナーワンピース

2012/08/02 Thu 07:44

パターンを手にして1年9ヶ月、やっと作りました

Wild berryさんのおまけレシピ インナーワンピース
016_20120802071606.jpg

【覚え書き】
縫い代は
首回り1.5cm
袖は5cm
裾は縫い代なくてもいいかも縫い代3cmで長かった為カットした  
(159cm 膝丈)
他は1cm



Wild berryさん、おまけレシピ配布終わっていますね
残念だわ~。



型紙だけで作り方の説明はありません。
ある程度伸びる生地だったので襟ぐりはリブ付け
017_20120802071629.jpg

作られた方のブログを見ているとバイアス処理している方も多いですね。

バイアス処理ってhibi+さんのギャザースモックみたいに縫えばいいのかな?
教えて下さい。



首周りはこんな感じ↓
屈んでも下着が見えない程度?
018_20120802071654.jpg

評判通りきれいなライン!
型紙カットしたしまた作るわ。


2012年 カウント
子供服 8
大人服 3
小物  0




更新の励みになります。
↓クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
handmade大人 | コメント(2)

イージーTシャツ

2012/07/17 Tue 13:32

ゆる~い部屋着Tシャツが欲しくてnootie*agogoさんのイージーTシャツを作りました。 

気になって買った型紙だけど、
買うと満足する性格で10ケ月放置、やっと作ったよ。

初めてなので型紙通り
011_20120717130928.jpg
キバジの倉庫さんのニットパックに入っていた生地

一枚で着たかったんだけどかなり襟ぐりが広いです。
タンクトップ必須です。
次回は首回りを上げて作ろう。



首回りはカバーステッチを使わずロック後ミシンで押えました。

012_20120717131454.jpg
曲がってます・・・。
 


袖と裾はカバーステッチを使いました。
糸はエメラルドグリーンを使ってみた。
013_20120717131512.jpg


袖の型紙もなく身頃2枚の型紙なので裁断も簡単。
オールロックでは作れないけどね。


恥ずかしながら着画
016_20120717132155.jpg


部屋着が欲しくて作ったけどタンクトップ着ないとダメだし、
外着にしちゃう?(笑)
とりあえずバスのお迎え着て行っちゃおう!
ついでにピアノもこのまま行っちゃおうかな。


今日から委託先の~さんぽみち~さんでイベントを開催してます。

2012年7月17日(火)~22日(日) 10時~17時
枚方市駅 ビオルネ前(北村味噌さん隣)  枚方市 56un(ゴロクアン)  

宜しくお願いします。



2012年 カウント
子供服 7
大人服 2
小物  0



ランキング参加してます。
1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 



handmade大人 | コメント(2)

キーネックプルオーバー

2012/07/12 Thu 13:31

ご無沙汰してます。
服作りをしていなかったのでブログネタがありませんでした。


自分の服を作りました。

050_20120712131719.jpg

mish*mashさん キーネックプルオーバー Mサイズ 
ブラウス丈5cm延長

生地はアベイル・コマドリさんで購入のリネン


お知らせ
委託先の~さんぽみち~さんでイベントが開催されます。

2012年7月17日(火)~22日(日) 10時~17時
枚方市駅 ビオルネ前(北村味噌さん隣)  枚方市 56un(ゴロクアン)  


2012年 カウント
子供服 7
大人服 1
小物  0



ランキング参加してます。
1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 





handmade大人 | コメント(2)
 | HOME | Next »

