
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パタレ本到着

2009/03/30 Mon 22:46

パターンレーベルさんの本

【追加予約】 パターンレーベルのこども服 まいにち着る 女の子服
が到着しました。

パタレさんは私にとって高級型紙なので本が出版されると知った時は即予約。
3/30発売日、到着するのを楽しみに午前中から何度もポストを確認していました。

中身はとにかく可愛い!!
本当、女の子♪って感じで形も今風だし、こんな服を普段から着ていたらおしゃれな子だわ。
使用生地も載っているので参考になりますね。

布帛生地で作る服が多いですが、
ニットソーイングはTシャツ、レギンス、ボタンフードパーカー、ジップアップパーカーが載ってます。

嬉しかったのはギャザーキャミソール。
hibiさんで欲しかったけど100㎝以上のサイズがないの。
形は少し違うけど本の形でも満足よ。

フリルワンピース&ノースリーブドレスなんかもお呼ばれ服になるわね。
結婚式にのゲストドレスに使えるわ。

おススメよ!!
買って良かったです。



書籍 | コメント(0) | トラックバック(0)

CHECK&STRIPE FLORALが届きました

2009/03/11 Wed 13:29



が届きました。

中身はすごく良い作りたいものが沢山あります。
ガーデンツールバッグも肩ひも要らないけど欲しい形のバッグ。
子供のニットカーディガン、ニットパンツ、Tシャツも載ってます。
Aラインワンピースも可愛いし、親子お揃いのスモックTシャツもいいな♪

メンズTシャツはプレーン袖なので、LaLaLa4 ロックミシン・メンズと同じような感じです。

C&Sの本では一番いいんではないでしょうか。

モチ上がってきました

書籍 | コメント(0)

ソーイングポシェ vol.7

2009/03/10 Tue 21:18

ソーイングpochee(vol.7) が届きました。

4と6を持っているんですが、とても良かった為期待が大きすぎたかな。
中身はチュニック、ワンピース、ローウエストワンピがあり、持っている4と6にも似た形です。
過去のポシェを持ってない方には可愛いのでいいと思いますよ!!


C&Sさんの着せ替え人形みたいにポシェオリジナル着せ替え人形、着せ替え洋服が載ってます。
作ってあげたら子供達喜ぶだろうな。




書籍 | コメント(0)
楽天ブックスより
  こどもブティックCUCITO (クチート) 2009年 04月号 [雑誌] が届きました!!

すごく可愛い型紙盛りだくさんでツボ。
女の子ベビーがいたらブルマー付きスカート(70・80㎝)作りたくなっちゃうな。

『家庭用ミシンで作るニットホームソーイング』にも
7分丈で裾ギャザーでくしゅくしゅしゅしたスパッツ(90~120cm)が載っています。
若干太めだから夏スカートの下に履くスパッツにいいかも♪

親子お揃いのワンピースも可愛いな。

P7に載ってるパンツ(90~120cm)もカッコいいの。

欲しい形が沢山で、これから春夏に向けモチが上がる1冊。

本だから型紙写すのは大変だけど、どれも可愛いのでお得感いっぱい大満足です(^^)V

書籍 | コメント(6)
 | HOME | 

