
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お友達に

2009/04/28 Tue 19:11

お友達へのプレゼント用にベストを作りました。
022.jpg
パターン  milimiliキッズベスト 110cm 120cm
生地   Rick Rack ダンボールニット フルーツバスケット赤系

前回は娘達用にパープルで作りましたが、今回は赤で。
お友達と色違いです(^^)
フルーツバスケット赤は娘のパーカーを作った残り生地です。



今回使用生地       1.3m
4月使用生地 合計   3.2m
4月購入生地 合計  10.8m





handmade子供 | コメント(0) | トラックバック(0)

お買得♪

2009/04/26 Sun 11:20

3cmのボタンを買うのが目的で実店舗へ(ボタンの写真は忘れました)

冬生地だけどすごく安くなってる!!
シーズン中は90㎝巾 1980円/mで売ってたセーターみたいな生地が1m 500円よ!!
ピンク×グレーでリバーシブルです。    2.5m購入しました。
007.jpg

布帛は
005.jpg
左  ハギレ半額で パープルの綿麻  0.8m   約160円
右  2mカット 花柄生地                 525円

最近あまり縫ってないので買うのも控え目に。
以前庭の物置にも生地を隠してると書いたけど、そろそろ移動しないとなの。
義父が家庭菜園してるんだけど、玉ねぎを大量に持ってきてくれて、毎年物置に入れるからね。

今回購入  5.3m
4月購入生地合計  10.8m
4月使用生地合計   2.9m
 
また使用より購入の方が多くなってるわ。



布・副資材購入 | コメント(0)

長袖Tシャツ

2009/04/21 Tue 14:33

春夏物がまだまだ足りません。
娘はいつも同じ服を着てます(^^;)

023.jpg
パターン  Rick Rackソーイング基礎book新装版  120cm

生地    ハナミズキ 女の子5mパック に入ってたスムース 
       リブ  服地・布地のマツケ   福袋(だと思う)

Rick Rackソーイング基礎book新装版のTシャツは100cmと120cmの型紙は去年写してあるのでTシャツはこのパターンばかりになってしまいます。

パタレさんの14wayTシャツ120も買ったけどパタレさんは大きいそうなのでまだ使ってません。


今回使用生地     0.8m
4月使用生地 合計 2.9m
4月購入生地 合計 5.5m

handmade子供 | コメント(0)

布買い

2009/04/20 Mon 00:02

最近ゆっくりペースの更新です。
久しぶりに夫と『みんごる4』をやったら面白くなってしまってミシンをせずにゲームをやってました。
元ゲーマーな私(笑) 過去のベストスコアは『-17』 今回は『-14』でした。
夫には互角に戦える女性はいないわよと言っています。



久々のお買物♪
初めてのお店cotton fieldさん
003.jpg
リブ 各0.5m   メール便で送料240円
ピンク キウイ みどり   写真では真中がグレーに見えるけどミドリ系です。
水通し後なのでシワになってます。


衣料品量販店で可愛いガーセを発見!!
004_20090419234049.jpg
左3つはダブルガーゼ 各1m
紺 布帛 1m
作るのはもちろんガーゼハンカチ!!
ガーゼハンカチは使い始めると止められません(^^)V 



4月購入生地    5.5m
4月使用生地合計 2.1m







  
布・副資材購入 | コメント(0)

くしゅくしゅスパッツ

2009/04/13 Mon 00:33

春夏向けのスパッツを作りました。
010_20090413001341.jpg
パターン  こどもブティックCUCITO (クチート) 2009年 04月号 [雑誌] P12 スパッツ 90cm 110cm
生地    キバジの倉庫  ブルーグレー小花ワッフル
覚書  長女110㎝は股上以外は縫代なしで製作
     股上も3cmの所2cm

クチートでスパッツを見た時に絶対この生地で作ろうと決めていました。
このスパッツ本では丈が膝下の中途半端丈だったけど実際作ったら足首まであるわ…。
011_20090413002133.jpg
           ↑次女です。

まぁこの丈でも可愛いんですけどね。
もしこれから作る方がいましたら丈に注意して下さい(笑)


先日作ったベストの着用写真
025.jpg



今回使用生地    0.8m
4月使用生地合計  2.1m
4月購入生地      0m



handmade子供 | コメント(2)
 | HOME | Next »

