
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

5月の結果

2009/05/31 Sun 23:07

5月も
消費<購入でした…。
使用  8.2m 頑張ったんだけどね
購入 13.5m HARUさん可愛かったんだもん

2009年1月~5月迄の合計
71.6m(購入)-36.8m(使用)=34.8m(今年増えた分)
あはは・・・


買わずに縫って頑張りま~す。


  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


今月の結果 | コメント(0)

5月布買い

2009/05/28 Thu 00:41

5月も布買い抑えられませんでした

まずは初めての買い物HARUさん
HARU①
左から
ロシアンリネン青紫           1680円×1.5m=2520円
フラワープリントイマージュワイン    650円×2m=1300円
ローンプリント アネット エメラルド   780円×1m=780円

031.jpg
ガーデンリング  ブルー    980円×1.5m=1470円
ガーデンリング  ピンク     980円×2m=1960円

HARUさんでは合計8mお買物。
すごく可愛い布で癒されちゃうわ~♪


続いて控え目に Rick Rackさんの新着
032.jpg
RRオリジナルスパンフライス  840円/50cm   1m  1680円
他にグラニーバッグに使う資材を購入

福袋系しか長さを測って確認しないのですが、今回半分に折ってある生地に50㎝定規を乗せたら足りない事に気付き測ってみたら1m購入したのに97cmしかなかった。もちろん水通し前よ!
購入より2~3cmは長くカットされるから実際は5cm位短いじゃない。
もちろん電話しましたわよ。
翌日商品が届き、宅配の人に97cmの方を持っていってもらいました。


外出先で買った生地
033.jpg
ダブルガーゼ  各1m

以上の買い物で11m増えちゃいました。
布買いの病気だわね。今年の購入合計71mよ(汗)
今年は100m超えちゃうかしら!? 年内29m以内の買い物って事でガンバロウ…


今回購入生地   11m
5月使用生地合計   8.2m
5月購入生地合計  13.5m



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




布・副資材購入 | コメント(0)

サーキュラースカート②

2009/05/26 Tue 01:31

長女に「早く私の作って」と急かされていたので母は頑張りました。
今回は裾もきれいに出来て満足♪
サーキュラースカート 110cm
パターン  まいにち着る女の子服 サーキュラースカート 110cm
生地   近所の実店舗

身長107cmの長女に110cmで作ったけど、膝上です。
120cmで作っても良かったかも!?
型紙トレースしたけど、次回は120cmで作るかな。
前回、裾上げが上手くいかずイヤになってなんだけど、上手くできました(^^)v
続けて作ると克服できるのね。

着用写真 
014_20090526011601.jpg
回ってます 
トップスのパフTは去年作った120cm キバジさんで購入のハートです。

長女はすごく気に入ってました。




  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村  

今回使用生地    0.8m
5月使用生地 合計  8.2m
5月購入生地 合計  2.5m




handmade子供 | コメント(2) | トラックバック(0)

出産祝い②

2009/05/24 Sun 03:25

遅くなってしまったけど、少しづつ作りためていた出産祝いが出来上がったので数日中に発送しようと思います。
新たに追加で作ったものをアップします。

3月に二人目(男の子)が生まれてた友達の分です。
上には次女と同学年の女の子がいます。
Tシャツはお姉ちゃんに着てもらって、弟くんはお揃いのスタイ。
010_20090524025410.jpg
パターン   Rick Rackソーイング基礎book新装版 Tシャツ 100cm
生地     キバジの倉庫さん


キバジさんで買った生地、スカル柄?ドクロ柄? 可愛いのよ。
生地アップ 


前回と柄が同じのもありますが、スタイとガーゼハンカチ。
了承を得てガーゼハンカチは生まれる前に送っているので追加で2枚。
スタイ&ガーゼハンカチ
生地    服地・布地のマツケ  こっとんプラネット  HANAMIZUKI   

作っておいた物を加えてコチラを発送したいと思います。
↓クリックすると大きくなります
出産祝い② 


上から写真3枚分が新たに作った物
今回使用生地    1.8m
5月使用生地合計  7.3m
5月購入生地合計  2.5m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村  
 

 
handmade子供 | コメント(0) | トラックバック(0)

リバティシュシュ

2009/05/21 Thu 16:45

check&stripeさんの春待ちBOXに入っていたリバティ、勿体なくて使えなかったけど勇気を出して使いました。
使わない方が勿体ないもんね。
006_20090521163145.jpg
リバティのシュシュなんて高級だわ~。


フラダンスを習ってる義母にハイビスカス柄とハワイアン柄のガーゼでガーゼハンカチを渡しました。
010_20090521163558.jpg
生地  衣料品実店舗  ドット、チェックはこっとんプラネット 



自分用にも作りたいし、実母にも作ってあげなきゃだわ。
実母、義母もガーゼハンカチが気に入ってます♪



今回使用生地     0.7m
5月使用生地合計  5.5m
5月購入生地合計  2.5m


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 

handmade小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

