
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小物類 まとめてアップ

2009/06/25 Thu 11:50


同じバスのママさんにガーゼハンカチ
去年もお渡ししたんだけど、とっても気に入ってくれてるの。
013_20090624005029.jpg
生地  こっとんプラネット  キンカ堂  衣料品量販店




アップしていなかった物、長女からのリクエストで防災頭巾のカバーを作りました。
年少では長女の選んだ生地でアンパンマンのカバーだったけど、好みが変わりシュガーバニーズに。
防災頭巾カバー
生地  パンドラハウス



母からもらったバネ口があったのでバネポーチ作ってみました。
031_20090624005634.jpg
034_20090624005859.jpg ←クリックすると拡大します。

長女はおもちゃのアクセサリーを入れてます。
花柄は実母へ渡しました。



   
 


今回使用生地      1m
6月使用生地合計   7.7m
6月購入生地合計   13.6m


  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 



handmade小物 | コメント(2)

レディスポロ

2009/06/24 Wed 00:11

大人服も頑張って縫い縫いしました。

レディスポロ
パターン   polka drops レディスポロ
生地     キバジの倉庫  ミントグリーンブルー小花スムース

大人用は初めてでしたが女の子ポロは昨年2着作った事があるので余裕かと思ったら、大変だった
今回は縫っては解いての作業が多かった!!
前ヨークの縫代部分をカットするのですが、カットしたら身頃と縫い合わせたら外れちゃう部分が…。
作ってる時もう嫌になっちゃって、もうこのパターンは作らない!! と思ったけど、出来あがって着ると気に入っちゃって(笑) 
また作ろうかな~♪って気分です。
なぜ気に入ったかって!?  それはね、細く見えるの♪
                        実際の体型よりって事ね

先日作ったパフTとプリーツスカートの着用画像です
010_20090624012633.jpg←クリックで拡大します


今回使用生地    1m
6月使用生地合計  6.7m
6月購入生地合計  13.6m


生地買わずに縫え!!!! と応援お願いします
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

handmade大人 | コメント(4)

パターンと布買いレポ

2009/06/20 Sat 12:53

縫うよりも買う方が多いです。
6月は買わずに縫おうと思ってパターン購入に走ったのに 
使ってないパターンも多数有り。手持ちのパターンを使え!!って聞こえそうだけど

6月買ったパターンは↓
shell button      デイリースカート
milimili         女の子ラグラン  キャミソール
Rick Rack      スモックブラウス
パターンレーベル    ヨークTシャツ 100cm 110cm



結局布買いも・・・。

イオンのパンドラハウスにて
001_20090618094422.jpg
左より
ルシアン  花柄  緑  1m
ルシアン  ピンク     1m
ルシアン  緑       50cm
パープル チェック     4m

キャス・キッドソンぽいからバッグ用に買いました。


MANALOLEさんの更新で
MANALOLE  2009/06
クラウドリバティ  ワイン  1m
クラウドリバティ オレンジ  1m

↑コチラは私の服になりそうです(^^)

1先日もHANAMIZUKIさんのメルマガ見て危なくポチっとする所でした。
 




今回購入生地    8.5m
6月購入生地 合計  13.6m

し、使用生地 合計   5.7m

応援お願いします↓
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


布・副資材購入 | コメント(0)

プリーツスカート

2009/06/16 Tue 08:53

トップスが柄物が多いので何にでも合うデニム生地のスカートを作りました。
013_20090616083803.jpg
パターン   まいにち着る女の子服   プリーツスカート110cm
生地     実店舗で購入


右側にポケットが付いてます。
015_20090616084027.jpg

プリーツ部分は前スカートは山にミシンステッチ、後ろスカートは奥にステッチをするのですが形崩れしないように両方にステッチしてもいいかも(?)と思ってます。

サイズも身長107cmの長女には来年も履けるように120cmで作ってもいいかも
014_20090616084417.jpg

この本、可愛い服がたくさん載ってるので次は何を作るか迷っちゃいます。
クロプトパンツも作りたいし、ワンピも作りたい!!
忙しいです。
 


今回使用生地    0.8m
6月使用生地合計  5.7m
6月購入生地合計  5.1m




頑張って縫ってます。応援お願いします。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



handmade子供 | コメント(0)

RRさんのレインドロップス

2009/06/15 Mon 08:43

昨年の買った生地でTシャツ2枚。
同じ生地を使っているけどパターンをそれぞれ変えて作りました。

012_20090615083702.jpg
パターン  左    Rick Rackソーイング基礎book新装版  100cm
        右   milimili 女の子ラグラン  120cm
生地   Rick Rack レインドロップス   リブは cotton field


011_20090615084926.jpg

今回100cmの方は飾り縫いをしました。 120cmの方はトリプルステッチで。
全く同じ生地だけどパターンが違うと変化があっていいわ。

 


今回使用生地   0.8m
6月使用生地合計  4.9m
6月購入生地合計  5.1m 
 



生地増えてます…。 消費頑張れ!と応援お願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


handmade子供 | コメント(0)
 | HOME | Next »

