
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

長袖Tシャツ

2009/08/30 Sun 08:35

秋物です。
簡単に出来るラグランTシャツ

①
型紙milimili  女の子ラグラン 100cm  120cm
生地  身頃 オークション  袖check&stripeフレンチフライス グレイッシュピンク あずきミルク

016.jpg
100cmのグレイッシュピンクはカットソースクラップに入っていたので使ってみました。
長さが少し足りなかったので袖はリブ付けに。


あと1ヶ月したら長袖ね。
頑張って作らなきゃ、春みたいにいつも同じ服着せる事になっちゃうわ。
諦めて西松屋で買ってるかも!?
子供服しばらく買わずに頑張ってたけど、西松屋の値下げしてたスカートあまりにも安くて2着買っちゃったわ。


今回使用生地  1.2m
8月使用生地合計  10.8m
8月購入生地       0m

↑少し買ったけどまだ届いてないの


秋物頑張れ! 応援クリックお願いします。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade子供 | コメント(0)

初 フロッキー

2009/08/26 Wed 08:05

まだ半袖作ってます。
①
型紙  milimili 女の子ラグラン  100cm  120cm
生地  check&stripe  フレンチフライス マカロン  
     袖はカットソースクラップに入っていた フライスボーダー ピンク×ダークピンク 

タグ
姉妹で違うタグも付けてみました。
タグも在庫増えてきました。


今回長女の方だけRRさんのフロッキーを付けてみました。可愛い(^^)
タグを付けた後だったので後ろに控え目な色で。
フロッキー


このボーダー売ってる時はそんなに気にならなかったけど、実際生地を見たら良く見える。
本当はボーダーだけでTシャツ作りたかったけど丈が足りなかったの。




今回使用生地    0.8m
8月使用生地合計  9.6m
8月購入生地      0m
  
頑張って消費してるけど在庫布見た目は全然変わりません。
100m消費すれば在庫が減ったのが分かるかも!?



ソーイングの励みになります。
ポチっと応援お願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

  
handmade子供 | コメント(0)

女の子ポロ

2009/08/21 Fri 08:39

朝晩は涼しくなりましたね。
長袖も作らなきゃと思いつつ、今回も半そで

昨年買ったいちご柄の生地。
可愛くて×② 作るのは女の子ポロかなと到着の時から思ってたの。
1年経ってやっと形になりました。

女の子ポロ 100cm
型紙  polka drops 女の子ポロ 100cm
生地  Rick Rack  いちご柄ニット  昨年5月予約で購入

女の子ポロ、レディスポロを作るのは今回で4着目。
4着目にしてやっと納得出来る仕上がりに
↓こっちの画像の方が大きいね
025_20090821082814.jpg

女の子ポロやっぱり可愛い
接着心貼ったり、伸び止めテープなどちょっと面倒な所があるけど手間をかけた分形は最高~♪
次女が女の子らしく見えます。


今回使用生地    0.5m
8月使用生地合計  8.8m
8月購入生地      0m



応援お願いします。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




handmade子供 | コメント(4)

キツイ…。

2009/08/18 Tue 20:50

自分用にAラインワンピースを作りました。

015_20090818204012.jpg
型紙  Check & stripe floral P24 Aラインワンピース
生地  check&stripe ギンガムチェック  イエロー   

本では大きいチェック柄ですが、7月新着で買った特価の生地で1m500円生地です。
写真の方が薄く見えますがもう少し明るい黄色です。

形は可愛いのにキツイ(涙) パフTに続き二の腕が…。
普通に着るにはいいんですが、車の車庫入れとかやりづらい感じ。
写真だと大きめに見えたけどモデルさん細いし、私太ったし。

使用型紙 


今回使用生地    2m
8月使用生地合計  8.3m
8月購入生地      0

本では2m20cmだけど2mでMサイズが出来ました!


応援お願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村 





handmade大人 | コメント(0)

ハーフパンツ

2009/08/14 Fri 07:30

外遊び用に長女のハーフパンツ。
サイズアップして120cm。

ハーフパンツ120cm
型紙  Rick Rackソーイング基礎book新装版 ハーフパンツ120cm
生地  実店舗  リブはRick Rack ギンガムレインボー幅広リブニット ぶどう色

今回はポケットの内側を生地を変えてます。
014_20090814013725.jpg

昨年作ったパンツはだいぶ色あせしてきました。
公園の水遊びはこれを履かせます。
次女の分も作らなきゃ。

使用型紙 




今回使用生地     0.5m
8月使用生地合計  6.3m
8月購入生地      0m


夏生地早く消費させなきゃね。
応援お願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




handmade子供 | コメント(0)
 | HOME | Next »

