
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スイートTシャツ

2009/09/29 Tue 10:50

長女のスイートTシャツを作りました。
025_20090929102757.jpg
型紙  パターンレーベル スイートTシャツ 110cm 袖はOPのペザントスリーブ
生地  Rick Rack  レインボードットニット 【チェリーピンク】

ボタンをもっと上の方に付けたかったんだけど、衿のバインダーが邪魔でボタンホールが作れなかったの。
ボタンの位置が真中になり残念。
次は衿のバインダー処理する前にボタンホール作るようにするわ!


後ろと袖部分です。
031_20090929103146.jpg



布在庫処理を兼ねて?次女のトレーナー。
024_20090929103601.jpg
型紙  ロックミシンで子供服  LaLaLa3 パジャマ 90cm
生地 猫の隠れ屋 福袋 MINI-K 
    袖 服地・布地のマツケ福袋  
    リブ キバジの倉庫




この身頃のMINI-Kってナルミヤのブランド生地なのかな?
袖部分が足りず赤無地の生地を使用。
袖切り替えならラグラン袖にすれば良かったかな。
長女からは「こっちの方がいい!」とブーイング。
上のスイートTシャツの方がいいじゃんね~。


今回使用生地    1.5m
9月使用生地 合計  6.9m
9月購入生地 合計  13m



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade子供 | コメント(4)

しじみ巾着

2009/09/28 Mon 20:17

欲しかったsnowwingさんのしじみ巾着のパターンが買えました。
欲しいと思った時カートCLOSEで買えなかった。
手に入らないとどうしても欲しくなり、メルマガ登録してオープンを待ってたのよ!

しじみ巾着Lサイズ
030_20090928200846.jpg
↑1個しか作ってないのに写真は3枚。


これを作ったら娘にも作ってあげようかな?と思い↓の生地を買ってしまったのよ。
そのうち作るわよ!本当か?

今回使用生地    0.4m
9月使用生地    5.4m
9月購入生地    13m


携帯ストラップパーツ◆ナスカン(フック)でフィギュアやキャラクター・ヒーローズ・おもちゃ・マスコットをつける キャップとリング(ナスカン付)

携帯ストラップパーツ◆ナスカン(フック)でフィギュアやキャラクター・ヒーローズ・おもちゃ・マスコットをつける キャップとリング(ナスカン付)
 



購入したパターンが次々と届いてます。頑張って作らねば。
応援お願いします↓
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






handmade小物 | コメント(0)

9月布買いとガーゼ♪

2009/09/26 Sat 16:14

8月の布買いを我慢したせいか?9月はせっせと布買いしてます

シルバーウィークに行ったパンドラハウスさん
011_20090926155549.jpg
花柄3m  (780円/m)


キーホルダーを作ってみたくなり
012_20090926155744.jpg



本日近所のお店で。
今回娘の好きそうな柄で選びました。
013_20090926155929.jpg
左より
いちご         1m
白ハート        1m
ピンクハート      1m
ピンクストライプ    2m


お友達からお土産にガーゼをいただきました
私はガーゼ大好きなので嬉しい♪
ガーゼの小物はハンカチかスタイしか作れない私ですが、ハンカチはすごーくおススメなのよ!
010_20090926160254.jpg
長女が早速いちご柄でハンカチリクエストしてます。
本当にありがとう!


今回購入生地  8m
9月購入生地合計  13m
9月使用生地合計   5m


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

布・副資材購入 | コメント(2)

誕生日プレゼント

2009/09/24 Thu 23:45

母の誕生日に作った服です。
020_20090924232517.jpg
型紙  Rick Rack ブラウス【5】スモックブラウス
生地  キバジの倉庫  オールドシルバー水玉スムース 
身頃+5cm


袖はベルスリーブです。
母は私より縦横大きいので生地はニット生地、丈は5cm伸ばしました。
021_20090924233128.jpg
生地もニットなので伸縮するからサイズもゆとりが出来て重ね着用にいいし、今回丈を伸ばしたらマタニティとしても使えそうですよ!(ウチは予定はありませんが)
妊婦さんお試しください(笑)


今回使用生地    1.3m
9月使用生地   5m
9月購入生地   5m



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
  
handmade大人 | コメント(2)

続いて大人用

2009/09/20 Sun 11:26

↓の安かった生地で私の部屋着も作りました。
ピンクなので部屋着としてね。

026.jpg
型紙  FEMALE 2008年冬号 P30の62番 プルオーバーを参考に
生地  ハナミズキ 1m200円~300円位のミニ裏毛
     リブ Rick Rack

今回本は図書館で借りました♪
作り方はいつものTシャツやトレーナーと同だから作り方のコピーはいらないし、型紙さえ写しておけばいつでも作れるからね。

リラックスウエアのコーナーに出てた型紙で本では使用生地が接結だったので1サイズアップして裾もリブ付けで丈を長めにしました。

後ろは控え目にフロッキープリント
035.jpg



今回使用生地   1.2m
9月使用生地  3.7m
9月購入生地   5m

最近作ってないから大人用で消費させなきゃね。
冬生地買い物した~い!!


応援お願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


handmade大人 | コメント(0)
 | HOME | Next »

