
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2009年10月の結果

2009/10/31 Sat 23:29

HANAMIZUKIさんの生地は写真も撮ってないので11月の購入に計上します。

10月の結果
購入5.5m
使用7.8m


2009年1月~10月の合計は
購入  118.6m
使用   78.4m

118.6m-78.4m=40.2m←今年の増えた量

月末届いた生地をアップしてないので今月は購入より使用の方が多かったぞ!
冬物作ってないの頑張らなきゃね。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






今月の結果 | コメント(0)

ギャザースモック

2009/10/27 Tue 14:10

長女用のギャザースモックです。
043.jpg
型紙  hibi+ ギャザースモック 120cm
生地  HARU  フラワープリント イマージュワイン  バイヤス布は実店舗

前が分かるようにタグを付けました
046.jpg


この形可愛いし超簡単なんです。
がっ、バイヤステープを作った事がない私にはテープ作りが大変で。
テープとテープを縫い繋げることが出来ず何度も何度もやり直し(汗)
気を付けて縫っても左右の高さがズレちゃって…。
時間はかかったけどなんとかテープの縫い繋げが完成。


ゴムを通す前はこうなってます↓
045.jpg

ここにゴムを通すとくしゅくしゅと可愛いギャザースモックの出来上がり!


次回作る時はもっと早くテープが作れるかな~?

下の段のゴム通し口は18mmテープで、こちらを使います↓
 クロバー/テープメーカー/18mm幅


今回使用生地 1.1m
10月使用生地合計  7.8m
10月購入生地合計  5.5m
   
HANAMIZUKIさんでもポチっとしちゃったよ。
今月も使用<購入になってしまった。

応援お願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



 
handmade子供 | コメント(6)

スタイ・ガーゼハンカチ

2009/10/23 Fri 13:50

従弟への出産祝い小物です。
ガーゼハンカチ
011_20091023132816.jpg
生地  こっとんプラネット 服地・布地のマツケ  クラフトぷく  実店舗




リバーシブルに使えるスタイ
010_20091023133232.jpg
生地  ニット  HANAMIZUKI  キバジの倉庫 
     ガーゼは   こっとんプラネット 

今回はこんな感じのセットで送ります。 クリックすると拡大します。
013_20091023134913.jpg
喜んでもらえるといいな♪



今回使用生地   1.2m
10月使用生地合計  6.7m
10月購入生地合計  5.5m


応援お願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




handmade子供 | コメント(0)

カバーオール

2009/10/20 Tue 08:30

いとこへの出産祝い2着目
orangenaさんのカバーオール

カバーオール70cm
型紙  orangena カバーオール70cm
生地  キバジの倉庫 はぎれパック  お尻のマチ Rick Rack

見返しはこうなってます↓綿テープの代わりに布帛
019.jpg


通販のカタログを見ていたらボタンの掛け違い防止の為同じ色のボタンを留めるようにスナップの色を変えてあったの。
うん、確かに下まで行くまでに私は掛け違いをよくしたなぁ。
真似をしてボタンの色を3色使いました。
プラスチックスナップを使用しています。
041_20091020011509.jpg

初めての型紙、良く読まずに縫ってしまい解くの3か所!
もう1着作ればスムーズに作れるかもしれないけど、スナップ付けもあるので2着目は作りません。
最後のスナップは付け間違えると外せにくいし、無理に外しても穴が開く可能性があるので慎重に。
疲れた~。


今回使用生地   0.7m
10月使用生地合計  4.5m
10月購入生地合計  5.5m


応援お願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





handmade子供 | コメント(2)

モンキーパンツ  

2009/10/19 Mon 14:35

従弟に赤ちゃんが生まれました。
いとこは男の子なので今はあまり付き合いがありませんが、叔母にはお世話になっているので。
出来上がった物からアップします。
今回は何点作れるかな~?



今回はモンキーパンツ70cm
017_20091019142239.jpg
生地  実店舗  ウエストリブとマチはRick Rack


前はLaLaLa5ベビー服の型紙を使ったけど、本は裾が広がってるの。
今回ストレートラインのモンパンを作りたかったので自分でちょっと修正。
ウエストもリブ付けにしました。
叔母に聞いたらママ(お嫁ちゃん)は青が好きなんだって。
なのでリブもブルーで。

今回使用生地  0.5m
10月使用生地合計  3.8m
10月購入生地合計  5.5m



応援お願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

  
handmade子供 | コメント(0)
 | HOME | Next »

