
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

11月布買い4回目

2009/11/28 Sat 21:05

生地の記録ブログではありません・・・。
作った物の記録としてブログを始めたのに頻繁に生地購入のネタになってるよ。

冬向けの布帛欲しかったし、安かったからつい買ってしまったのよ。 言い訳

ユザワヤにて
003_20091128205057.jpg
1.5mカット×2    3m

ツイルだったかな?
広告の品 1カット 2200円 → 780円

高級生地が売っている売り場で見つけたのよ♪
布をしばらく買わないと宣言したんだけどね・・・。

11月はたくさん買って生地が増えちゃったので頑張って縫うわよ~と意気込んだけど、、、
事情があり(笑) ミシンはスローペース。
それはコチラ↓に夢中だから。

            
          桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻
 
発売日に買ってしまったわ。
夫と勝負してます。



今回購入生地     3m
11月購入生地合計   23m
11月使用生地合計   8.2m



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 
  
布・副資材購入 | コメント(2)

パーカー

2009/11/24 Tue 15:21

一目惚れしたHANAMIZUKIさんの生地でパーカーを作りました。

020_20091124151327.jpg
型紙  オークション mish*mashさん 100cm  120cm
生地  HANAMIZUKI  ダンボールネガ ピンク 

【自分用に覚書き】
120cmは型紙通りに作ったけど頭がギリギリで脱ぎ辛い。
100cmの方を襟ぐり0.8cm広げフードも大きくした。
フード付きで作る時は襟ぐり大きくする。トレーナーとして作る時は襟ぐり小さくする。





長女、次女と区別が付くようにリブフード内布を変えています。
021_20091124154902.jpg
左は服地・布地のマツケ  右はHANAMIZUKI 


右長女、左次女の着用画像です。
お出かけする時目立つからいいかも。
次女はすぐ走るので見失う事が多いからね。
028_20091124155349.jpg



今回使用生地     2m   110cm幅のダンボールニットなので
11月使用生地合計  8.2m
11月購入生地合計  20m



応援お願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

        



 
handmade子供 | コメント(0)

頼まれ物

2009/11/22 Sun 16:24

義母からの頼まれ物を作りました。
子供達がおばあちゃんの家に行きミシンをする時間が出来たから。

023_20091122161207.jpg
生地  義母が用意した生地
型紙  Rick Rack  12分丈レギンス

ゴム口もボタンホールで作りました。
009_20091122161753.jpg
最近ニット生地でボタンホール作ると上手くいかなくて…。
今回もやり直したので汚くなっちゃいました。


このパターンは3着目。
またお世話になる季節が来ました。
私の分も作ろうかな。

今回使用生地    1.3m
11月使用生地合計  6.2m
11月購入生地合計  20m

今回自分が買った生地じゃないけど使用には計上します(笑)


2009年購入生地合計138.6m
生地を買い過ぎたのでしばらく買わないと心に決めました 本当か!?
翌日の11/23  3m買いました・・・(反省)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


handmade大人 | コメント(2)

11月の布買い3回目…。

2009/11/18 Wed 18:10

最近縫い縫いが止まっているのにまた買ってるよ



近所のお店にて
003_20091118174544.jpg
無地生地    1m  しっかりしたストレッチ生地 子供のパンツにいいかも  
柄生地     2m  特価だったしバッグやエプロンにしてもいいかな~

004_20091118174623.jpg
ピンク     1m
緑       1m
ハート     1m



今回購入生地     6m
11月購入生地合計   20m
  
11月使用生地合計   4.9m

2009年購入  138.6m になってしまった  キャー


縫い縫い頑張れ!!と応援お願いします↓
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


布・副資材購入 | コメント(0)

パーカーチュニック丈

2009/11/12 Thu 18:50

ブルックナーの生地で自分用のチュニックパーカーを作りました。
005_20091112183309.jpg
型紙 ラインや長さを変えてますがFEMALE2008年春号を参考に製作
生地  slowboat ブルックナー ピーチ   
     リブはRick Rack カラーネップ スパンフライス


フードを縫いつけてからカバーステッチで押えました。
004_20091112184033.jpg

本では七分袖で裾もリブ付け処理なんだけど、スカートっぽくしたかったのでリブ付けの処理はせずトリプルカバーステッチにしました。

すごーく楽ちんで既にヘビロテよ~♪

1.5m買った生地、子供のベスト分でも残るかなと思ったけどベスト分も残らなかったわ。
高級な服になってしまったわ。


今回使用生地    1.5m
11月使用生地合計  4.9m
11月購入生地合計  14m



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




handmade大人 | コメント(2)
 | HOME | Next »

