
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Aラインスカート

2010/02/25 Thu 10:16

キンカ堂が自己破産し店舗がなくなってしまいショックです。
不況なんですね。
ソーイングを始めた頃道具のほとんどをキンカ堂で購入したの。
お値段も安くて大好きだったのに。もう行けないと思うと残念でなりません



ちょっと前に作ったスカート。
色が飛んでます。
前
型紙   女の子のおしゃれ服 Aラインスカート 120cm
生地   C&S わんぱくセットに入っていたデニム

012_20100225100407.jpg

本で見たストンとしたラインが素敵で作ってみたかったの。
買った当初から作りたかったのにやっと作ったよ。

着せてみた感想は
下にプリーツがあってもタイトスカートみたいな感じで足は広げられません。
外で思いっきり走ったり、ジャングルジムに登るのは大変そう。


使用型紙 



今回使用生地  0.7m
2月使用生地  5.8m
2月購入生地  6.2m


◆◆2010年合計◆◆
使用  14.9m
購入  19.6m


頑張れ!! 応援クリックお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村   




handmade子供 | コメント(4)
我が家にトルソーが来ました。
夫の会社の人から貰ったの。
トルソー
部屋に入れたら娘達も騒ぎ始め
「私のこの服も着せて~」と洋服持ってくるの(笑)

大人服作った時写真を撮るのが難しかったので欲しかったから嬉しい。
子供用のトルソーまで欲しくなっちゃうね。


早速作ったワンピースを着せてみました。
019_20100221205410.jpg
型紙  Check & stripe布屋のてづくり案内  スモックワンピース
生地  ユザワヤ シャツコール

このワンピ簡単に出来るのに可愛い♪
今はタートルと合わせて着てます。
参観日か親睦会に着て行こうかな。

そしてトルソーちゃんのようなボディを目指さなくちゃとレッグマジック続けています。
なのでソーイングは休みがち。

今日も疲れちゃったのでもう寝ようかな。


使用型紙 


今回使用生地    2.2m
2月使用生地  5.1m
2月購入生地  6.2m


レッグマジック続けてます!! 応援クリックお願いします↓
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



handmade大人 | コメント(4)

お買い物

2010/02/20 Sat 23:01

ハート柄が大好きな長女の為に買ってみました。

ユザワヤにて
014_20100220222741.jpg
ビニコ生地  50㎝   セールで580円


CRAFT PUKU
015_20100220223021.jpg
ハート柄の柔らかダブルガーゼ・生成り×チョコ  50㎝

プクさんはお友達が買い物するって言ってたので一緒に注文してもらいました。
他にハトロン紙のコピクイーンを買いました。
コピクイーン5枚入り260円 近所のお店より安いの♪

今回、生地はこれだけ。少ないでしょ。


前回↓の小物でもっと練習をしなくちゃと反省した私。
レザー(テフロン押え)と直線押えを購入してみました。
013_20100220223724.jpg
ジャノメミシン用 アタッチメント 直線押え [RS-JA055]
ジャノメミシン用 アタッチメント レザー押え(テフロン押え) [RS-JA033]

ビニコ生地は持っているものの未だ縫った事がありません。
一度コチラ↓を購入したんだけど私のミシンジャノメJP-500には使えなかった。
  テフロン押え Z/ジグザグミシン用/家庭用
ミシン押えは全て共通だと思っていたの…。 
ちなみにお友達のブラザーの機種も使えなかったです。



ブラザーも こういうのがありました。
 ブラザー(brother)スムースフット(テフロン押え) 垂直釜用

これからテフロン押え購入を考えている方、ご自分のミシンに合うか確認を!!


今回購入生地    1m
2月購入生地  6.2m
2月使用生地  2.9m


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




布・副資材購入 | コメント(0)

小物…  撃沈

2010/02/18 Thu 14:08

必要がないと小物を作らないんですが、ちょっと小物も練習しないとだわ。

Cube しじみ巾着M
型紙  snowwingさん   無料型紙Cube  しじみ巾着M
生地  花柄はC&S 近くの実店舗

Cubeの切替えとしじみ巾着のダーツが合わなかったの…。
服より難しいわね小物って。

ガーゼハンカチ
033_20100218135303.jpg
生地  クラフトプク 
プクさんはガーゼが豊富だからいいよね。



近所の子にマスクを作りました。
4月に入学なんですが、小学校では給食時準備する時は全員マスク着用なんだって。
018 - コピー
生地  こっとんプラネット  服地・布地のマツケ
喜んでもらえて嬉しくなっちゃった。
娘が欲しがっているので娘達の分も作らないと。
  



小粒の苺がカワイイ♪いちごプリントWガーゼ


今回使用生地   0.7m
2月使用生地合計  2.9m
2月購入生地合計  5.2m


 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



handmade小物 | コメント(0)

素敵なプレゼント

2010/02/11 Thu 10:21

『たんぽぽ日和』のpoppo*ちゃん10万hitプレゼント企画に見事当選しました!!

当選したお品はストラップ&キーホルダー
030_20100211094232.jpg

このストラップ&キーホルダーは手に取って実際見てみたかったので、当たった時は感激でした。
その日はご機嫌よ♪

こちらのお品はpoppo*ちゃんのブログのカテゴリー『作り方の紹介』に載ってます。


早速使わせてもらってます。
031_20100211094506.jpg

poppo*ちゃんは持っているパターンや生地が同じ物があって参考になるのでだいぶ前からブログを読み逃げしてたの(笑)
昨年6月に1回目のプレゼント企画で初めて応募、その時が初めてのコメントでした。
その後も仲良くさせていただいてます。

poppo*ちゃんの作る小物が素敵で最近では小物更新も楽しみなneneです。
特に2009年夏~秋の小物の作品が好き

本当にありがとう


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

未分類 | コメント(2)
 | HOME | Next »

