
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3月布買い

2011/03/29 Tue 11:06

娘の通学袋を作る為に買ってみました。

パンドラハウス
娘がいなかったので私が勝手にチョイス
011_20110329105545.jpg
キルティング 1m 


手芸と生地の店 いすずさん
010_20110329105652.jpg
3月10日お待たせしました!いきなり大人気で再×7入荷♪candy party『トリックバスケット』コッ...  1m


伊勢丹でハンドメイド品のレッスンバッグが売ってたの
このバスケット柄の生地も使い、他にもプリント生地やレースやテープなど使ったバッグなんだけど
お値段6900円でしたわ!奥さん!

この生地の存在を知っていたので急に欲しくなりポチっと。




今日水通しします。

今回購入生地  2m
3月消費生地  3.8m


◆◆2011年◆◆
消費  12.4m
購入  32.5m


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


布・副資材購入 | コメント(5)
元気です。
心配してくれたお友達ありがとう!

春休み、計画停電、回数は減ってきましたが余震もあるし
何だかミシンをする気力がなかったの。

長女の入学準備、名前付けは終了しました。
袋物もいくつか作らないといけなくて、巾着袋だけ完成。

入学準備 巾着袋


こっとんプラネットさんの生地です。
安かったのに良い生地でしたよ。 ドットは現在売り切れ。

 


週末近くの義理実家に娘達はお泊りしたんです。
久しぶりの一人時間でした。
ミシンができたよ♪

義母は私が服を作るようになってからは遠慮して娘の服はあまり買ってなかったの。

「子供と買い物行くから洋服買ってもいいかしら?どんな服ならいい?」
と聞かれ
「娘が選んだ服をお願いします!」
と伝えたの。

最近あまり作ってないからいつも同じ服着てるし、通学用の服も足りないし助かるね。
たまに服を買っても、私が選んだ中から娘に
「この中ならどれがいい?」と聞く買い方。

どんな服を選んでくるか楽しみでした(笑)

娘が選んだ服は


ジャーン!!

006_20110328123629.jpg

007_20110328123652.jpg

002_20110328123710.jpg

次女にも1着
008_20110328123735.jpg

お姉ちゃんが妹に
「これがいいんじゃない?」 と勧めたらしいけど
うん、次女らしいわ。

1枚目と次女の服ならお願いされれば買うかもしれないわ。


どうですか?
普段私が作る服とは違いますね(笑)

でもこうやって見ると新鮮さがあっていいかもしれない。
この服に合わせるレギンスやクロプト丈のパンツを作ってあげなきゃね(^^)

おそらく4月、5月はヘビロテでしょう(笑)
お義母さんありがとうございました!


今回使用生地  1.2m
3月消費生地  3.8m


◆◆2011年◆◆
消費  12.4m
購入  30.5m


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 



handmade小物 | コメント(4)

地震

2011/03/16 Wed 15:08

地震大丈夫でしたか?
私の住んでいる地域は震度5強でした。

地震の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


普段パソコンを使用している方でしたらご存じの方も多いと思いますが、yahooでもポイント募金が出来ます。
楽天でもポイントを使い募金が出来るショップが何件かあります。

節電、募金、ガソリンの節約出来る事をやろうと思います。



cheke&stripesさんは100万円の募金をされましたね。
感動しました。


ユニクロの柳井社長も楽天三木谷社長も個人で10億円!

ユニクロで服を買おう!
これからも楽天利用しよう!と思いました。





未分類

姪っ子服

2011/03/11 Fri 12:31

10ヶ月の姪の初節句にワンピースを作りました。

90cm

milimiliさんのパフワンピ。
型紙が90cmからなのでまだ大きいですが。

生地拡大
生地はアウトレット生地がお買い得!HINODEYAさんの小花パンダ(別名 隠れパンダ)

この生地可愛いです!
長女、次女の分も同じ生地で作る予定で裁断済み。
3人お揃いで着せたいです。


姪っ子用のモンパン。
作ったのは1月でアップしてなかった。
015_20110311122551.jpg


委託先のさんぽみちさんが出店します。

五六市
開催日 : 2011年3月13日(日)
開催時間 : 10時~16時
会 場 : くらわんかギャラリー駐車場 ブース№1

~散歩道~Vol.10
開催日 : 2011年3月24日(木)~25日(金)
開催時間 : 10時~16時
会 場 : 大阪府枚方市 ぎゃらりーたなか

宜しくお願いします。

今回使用生地   1.4m
3月消費生地  2.6m


◆◆2011年◆◆
消費  11.2m
購入  30.5m


ランキング参加してます。
1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

 
handmade子供 | コメント(0)
最近忙しくてミシン時間が取れません。

2月ボードへ行く前に暖かいトレーナーが欲しくて作りました。
アップしてなかったワタシのラグランプル。
001_20110307003821.jpg
hibi+ ラグランプルMサイズ

前回は縦横を裁断を間違ってしまい結局着ておりません。
来シーズン姪っ子のトレーナーに作り変えようかと。

大人用のラグランプルはMサイズでも大きいです。
ゆったりしているのと裏起毛で作ったので暖かく主に部屋着としてヘビロテしてます。

この生地はニット工房さんで買った裏起毛。
夫のトレーナーを作った残りで作ったので実はお揃い(笑)
夫服↓
035_20110203205235.jpg

リブと型紙が違うのでお揃いとは気付かない?
一緒に着る事はないけど、お揃いと思われたくはないわね

トルソーに着せてもワタシのラグランプルの方が横幅あるでしょ?


委託先のさんぽみちさんが出店します。

五六市
開催日 : 2011年3月13日(日)
開催時間 : 10時~16時
会 場 : くらわんかギャラリー駐車場 ブース№1

~散歩道~Vol.10
開催日 : 2011年3月24日(木)~25日(金)
開催時間 : 10時~16時
会 場 : 大阪府枚方市 ぎゃらりーたなか

宜しくお願いします。




今回使用生地  1.2m

◆◆2011年◆◆
消費   9.8m
購入  30.5m

ランキング参加してます。
↓クリックしてもらえるとポイントが入ります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





handmade大人 | コメント(2)
 | HOME | 

