
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワンピース

2011/08/27 Sat 23:52

お久しぶりです。
だいぶ更新をお休みしてしまいました。


↓のキャミと一緒に頼まれていたオーダー品お届け出来ました。
110cm
080.jpg

081.jpg

1週間前、39度の熱を出しました。
39度なんて10年以上出してなかったわ。
解熱後はペンも握れない程の筋肉痛、字が書けませんでした。
家事は全て放棄しました(笑)
夫が帰宅した後洗濯干しと皿洗い。



熱で2日間苦しみ、解熱後2日間筋肉痛で苦しんだ後、旅行へ行ってきました。
前日予約よ。
旅行の日も体調不良だったけど、夫も休み取ってたし無理矢理決行!

長女は夫とトレッキングに挑戦!

088.jpg


084.jpg

085.jpg

086.jpg

普段ビビりな長女、よくやったなぁと感心しちゃいました。

次女は身長が足りずちびっ子用のトレッキングで遊ばせました。
私は筋肉痛が治ってなかったので次女の相手。

今回使用生地  2.2m
8月消費生地   4.5m
8月購入生地  11m





◆◆2011年◆◆
消費   48.0m
購入  107.2m

ランキング参加してます。
1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 


handmade子供 | コメント(4)

ギャザーキャミ 

2011/08/07 Sun 09:59

ギャザーキャミのオーダー品 110㎝

110cm


小花柄のグリーン系がご希望だったのでHARUさんのアネットを使いました。
この生地本当に素敵ですよね。
色も柄お上品!
さらっとしていてシワにもなりにくい生地だと思います。

003_20110807095114.jpg

オーダー主さま、
他2着も出来上がりましたらアップします。




今回使用生地  0.8m
8月消費生地   2.3m
8月購入生地  11m



◆◆2011年◆◆
消費   46.8m
購入  107.2m

ランキング参加してます。
1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

handmade子供 | コメント(2)

買い物 手芸ナカムラさん

2011/08/05 Fri 19:46

手芸ナカムラさんでのお買い物

ミシン針が欲しかったの。
すごく安いでしょ。

ガーゼ生地もどうせ使うし・・・とお買い物

012_20110805193507.jpg
ピンク 3m
黄色  2m
水色  2m

013_20110805193526.jpg
各1m

合計11m


今回購入生地  11m
8月消費生地  1.5m


◆◆2011年◆◆
消費   46.0m
購入  107.2m

今年の購入生地が100mを超えちゃったわ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

布・副資材購入 | コメント(0)

初! 定番Tシャツ

2011/08/04 Thu 21:46

気になっていたhibi+さんの定番Tシャツを作りました。

旅行で着せたくて娘用に作ったの。
110cm  130cm

写真撮る前に着用、洗濯後なのでシワがあります。
001_20110804212855.jpg

生地はHANAMIZUKIさんのスムース
幅が狭い為ドット生地のお揃いは生地が1mでは足りませんでした。

着丈が長そうだったので裁断時に3-4cm短くしてます。


236.jpg



今回使用生地  1.5m
8月消費生地  1.8m


◆◆2011年◆◆
消費  46.0m
購入  96.2m


ランキング参加してます。
1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

handmade子供 | コメント(0)

おぱんつ

2011/08/03 Wed 12:11

次女のぱんつ不足してたので作りました。
頻繁に「ぱんつナーイ」って言われてたの。
ハギレがたくさんあるから買いたくなかったのよ。

002_20110803120006.jpg

PUG CABINさんで買ったフライス 
型紙はRRさん Mサイズ

4枚分裁断したがこの2枚で作るのがイヤになった。
おぱんつって結構時間かかるじゃん。


今回使用生地  0.3m

◆◆2011年◆◆
消費  44.5m
購入  96.2m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


handmade子供 | コメント(2)
 | HOME | 

