
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

タートル

2012/01/11 Wed 09:24

年末仕上げた服、娘達のタートル。

服地・布地のマツケさんで買ったスムース生地
置いてあったこの生地を持ってきて、これで作ってと言われた。

100cmと130cm
014_20120111085602.jpg

013_20120111085654.jpg
100cmのこちらはmish*mashさんのラグラントレーナー100cm
タートルにする場合1サイズ下げて作るらしいので100cmの型紙を使用。

012_20120111085842.jpg
長女の130cmはmilimiliさんの現在廃盤の女の子Tシャツジュニアサイズ(130cm)
前見頃の襟ぐりを高くし、タートルにした。

濃い色のリブを付けてTシャツならよかったけど、ちょっとパジャマみたいかな?
コーデを気を付けないと…。



日曜日に日帰りで今シーズン2回目のボードへ行ってきました。
今回は新潟の湯沢。
3連休の中日なので、プリキュアを観せて渋滞が終わった頃の出発。
お昼から4時頃まで滑ったわ。

リフトを乗る時は夫が子供板2枚持って乗っていたが、今回板付けたままリフトに乗せてみた。
もちろん転んでたけど。

長女は縦で滑って左側へ移動し止まる事が出来るようになった。

ヤンチャ次女はどんどん滑って行く。
次女は止まる時はお尻なんだけどね。
止まってしまった時はジャンプして方向変えて行くから大したものだ。


帰りも渋滞してるから近くのラドンセンターへ(駐車場いっぱいでした)
ラドンセンターはGALAの近く
15.jpg

お風呂入って、夕飯食べて、仮眠室で9時まで寝ました。
女性専用の仮眠室があり快適でした。
疲れも取れ回復してから帰宅。
015_20120111091212.jpg

遅く出て、遅く帰ってくるのもいいわね。


冬休み中って今まで遠出しなかったんだけど、
今回はボード2回、横浜とお出かけした。




ランキング参加してます。
1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 


handmade子供 | コメント(4)

2012年お正月

2012/01/05 Thu 10:57

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

遊びにソーイングに楽しみたいと思います。
そしてデブ卒業したい!!


nene家のお正月は

元旦は夫実家へ行く前に初売りへ
洋服も安かったので5着とヒートテックのまとめ買い。

デブ母ちゃん、子供との洋服のお揃いは恥ずかしいので
母娘でスニーカーを買ってみました♪

夜撮影の為写真が暗いです
005_20120105102048.jpg

色合いを揃えて形違い
3足ともVANSで 次女スリッポン 長女ハイカット 私は普通の形。

買い物を終え夫実家へ。
年末コストコへ行って買った食材でご馳走でした♪
大好きな鰤の刺身、サーモン最高!!

義姉家族も来て娘は姪っ子と遊んで楽しそうでした。

午後はおじいちゃんが子供を公園に連れて行ってくれたので私と夫はこたつで1時間半昼寝。
義理実家でも余裕で寝ます


2日は夫が休日出勤。
朝私の実家へ送ってもらいました。
弟夫婦も来て娘たちは大喜び。
ずっと遊んでいたわ。
夜夫も合流して泊りました。

3日
午前中実家を出て急に思い立ち横浜へ!
中華街に行きたかったの。

カメラ持って来なかったのは残念だったわ。
1/1から首都高が上限900円になり早速首都高埼玉線から乗りました。
お正月の首都高は空いてたよ。
渋滞なかったです。


携帯の写真で
007_20120105103638.jpg

008_20120105103652.jpg

横浜10年以上行ってなかったの。
せっかく来たのだから、昼と夕方と2軒のお店で食事。
食べ歩きもしました。

もちろん体重増加中
子供の縄跳び練習、一緒にやろうかしらね。


昨夜は深夜2:30まで夫とゲームしてたので寝不足。
夫は今日から仕事なんだけどね。


子供が寝た後はゲーム(イタスト)したいし、年末放送した『アメトーーク!!』と『笑ってはいけない』
の録画もまだ観てないし忙しいわ


さんぽみちさんに納品しました。
neneの新しいページは→こちら! 
よろしくお願いします。


ランキング参加してます。
クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
日記 | コメント(4)
 | HOME | 

