
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

定番Tシャツ 長袖

2012/07/27 Fri 10:21

裁断してあった分を完成。
この暑い時期に長袖だよ。
秋から着てもらおう。

hibi+さんの定番Tシャツ 130cm
001_20120727094945.jpg

生地はWildberryさんの
20/ユーズド天竺 #69 モスピンク

当時おまけパターンが欲しくて買ったのよ。
ちなみに欲しかったパターンは『インナーワンピース』
まだ作ってないけどね。

リブはsbさん

このリブはスパン入りだけど、通常のスパンフライスよりは伸びないね。
無理矢理伸ばして縫ったのでシワが寄ってしまった
娘の服で良かった。
002_20120727095904.jpg



nene家は子供の終業式が終わりイベントが続いてました。

次女のお泊り保育。
パジャマは今回作らなかったわ。
上の子のお下がり(既製品)を持たせました。


お泊り保育の帰宅後、ピアノの家族だけにお披露目する会。
更に翌日は2泊で旅行。
旅行翌日にはスイミングの進級テスト。

風邪を引かないかだけが心配だったよ。

スイミングのテストも二人とも平泳ぎ25mに合格できました
来月からバタフライの練習。
スイミングも級が上がるにつれて合格が嬉しい。

バタフライは難しいから嫌にならなければいいけどね。
私はバタフライで挫折したから

週2日のスイミングも楽しく通っているのでそれだけは感心します。


そうそう、↓のイージーTシャツの生地『X-girl』というブランド生地みたい。
友達が教えてくれた。

なんか得した気分♪

2012年 カウント
子供服 8
大人服 2
小物  0




更新の励みになります。
クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







       
handmade子供 | コメント(0)

イージーTシャツ

2012/07/17 Tue 13:32

ゆる~い部屋着Tシャツが欲しくてnootie*agogoさんのイージーTシャツを作りました。 

気になって買った型紙だけど、
買うと満足する性格で10ケ月放置、やっと作ったよ。

初めてなので型紙通り
011_20120717130928.jpg
キバジの倉庫さんのニットパックに入っていた生地

一枚で着たかったんだけどかなり襟ぐりが広いです。
タンクトップ必須です。
次回は首回りを上げて作ろう。



首回りはカバーステッチを使わずロック後ミシンで押えました。

012_20120717131454.jpg
曲がってます・・・。
 


袖と裾はカバーステッチを使いました。
糸はエメラルドグリーンを使ってみた。
013_20120717131512.jpg


袖の型紙もなく身頃2枚の型紙なので裁断も簡単。
オールロックでは作れないけどね。


恥ずかしながら着画
016_20120717132155.jpg


部屋着が欲しくて作ったけどタンクトップ着ないとダメだし、
外着にしちゃう?(笑)
とりあえずバスのお迎え着て行っちゃおう!
ついでにピアノもこのまま行っちゃおうかな。


今日から委託先の~さんぽみち~さんでイベントを開催してます。

2012年7月17日(火)~22日(日) 10時~17時
枚方市駅 ビオルネ前(北村味噌さん隣)  枚方市 56un(ゴロクアン)  

宜しくお願いします。



2012年 カウント
子供服 7
大人服 2
小物  0



ランキング参加してます。
1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 



handmade大人 | コメント(2)

キーネックプルオーバー

2012/07/12 Thu 13:31

ご無沙汰してます。
服作りをしていなかったのでブログネタがありませんでした。


自分の服を作りました。

050_20120712131719.jpg

mish*mashさん キーネックプルオーバー Mサイズ 
ブラウス丈5cm延長

生地はアベイル・コマドリさんで購入のリネン


お知らせ
委託先の~さんぽみち~さんでイベントが開催されます。

2012年7月17日(火)~22日(日) 10時~17時
枚方市駅 ビオルネ前(北村味噌さん隣)  枚方市 56un(ゴロクアン)  


2012年 カウント
子供服 7
大人服 1
小物  0



ランキング参加してます。
1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 





handmade大人 | コメント(2)
 | HOME | 

