
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ビビンバ

2012/09/24 Mon 12:21

私、石焼じゃない普通のビビンバが大好き!

ビビンバと牛タンが食べたくて焼肉屋さんに行きたがる。

でも、ビビンバも好みじゃないお店もある。
前回行ったお店はあまり好みのビビンバじゃなかった。


初めて作ってみました☆
020_20120924121434.jpg

ぜんまい、もやし、ほうれん草、大根をそれぞれ作って。


うん、結構美味しい。
娘達も気に入ったようで食べてました。

他にもビビンバレシピがあったので試してみたい。


今回作ったのは↓
Cpicon 簡単☆本格ビビンバ!! by みきドンママ 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

料理 | コメント(2)

ギャザースモック 自分用

2012/09/20 Thu 10:00

自分用にギャザースモックを作りました。


洗濯後の写真です
015_20120920093357.jpg

生地はこっとんプラネットさんで買ったお買得品のガーゼ生地早速使いました。
ガーゼなので肌触り最高

ギャザースモックはMサイズだし、モデルの方も細いから
自分用に作って着れなかったら・・・
と心配で型紙も買えませんでした。

夏前ちょっとだけ体重が落ち型紙購入!!

しかーし 
旅行2回と夏休みダラダラ生活で
3kgリバウンド

心配しながら作ってみた。

入りましたよ!!
しかもキツくもありません

半袖か七分袖か悩んで
重ね着も出来るからと半袖で作りました。

難点は袖丈が短いのでゴッツい二の腕が目立つのよ
露出度は、タンクトップに数センチの袖が付いた感じ?

次回半袖で作る時は+5cmにしよう。
ちなみに着丈はこのままで十分(身長159)


恥ずかしながら二の腕出しながらも(笑)
既にヘビロテです。
二の腕隠したいので早く長袖の季節になってくれ-!

カーヴィーダンス再開かな。



2012年 カウント
子供服 18
大人服  5
小物  0


更新の励みになります
↓ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


handmade大人 | コメント(2)

定番Tシャツ

2012/09/17 Mon 10:38

長女に定番長Tシャツ長袖を作りました。
やっちゃったよ


薄い生地のミニ裏毛だったのでTシャツにしちゃったんだけど、
この生地だとパジャマみたい?

130cm
019_20120917102739.jpg

生地のチョイス、型のチョイスで服って変わるよね。
難しい。
これがもし半袖ならパジャマには見えなかったかな。

それか
前々回作ったプルオーバー、この形なら長T作ったドットの生地でもパジャマ感はないと思う。
009_20120908153545.jpg


2012年 カウント
子供服 18
大人服  4
小物  0


更新の励みになります
↓ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade子供 | コメント(3)

おぱんつ

2012/09/10 Mon 07:50

おぱんつ、裁断分を完成させました。

005_20120910073450.jpg
RRさんの型紙 MサイズとLサイズ

ゴムは手芸ナカムラさんで買ったお得なゴムを使っています。
71004平ゴム(4コ-ル・30m)白

71004平ゴム(4コ-ル・30m)白
価格:157円(税込、送料別)



前回作った女の子トランクスは長女の分が天竺で作りキツかった。
長女分を追加で作らなくては。

長女は未だ2年前の幼稚園の頃のパンツも現役。
やばいボロボロ・・・。

去年買ったパンツもゴム伸びてるし(汗)
買ってしまいたいけど、ハギレ処理したい。
新しく生地を買いたいので在庫生地を減らしたい!

2012年 カウント
子供服 17
大人服  4
小物  0


更新の励みになります
↓ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



handmade子供 | コメント(8)

プルオーバー

2012/09/08 Sat 15:49

2学期が始まりミシンタイム

まだまだ残暑が厳しい
クーラーなしの学校で娘は可哀想だけど。


長女用にプルオーバーを作りました。
130cm
009_20120908153545.jpg


身長125cm 23kgの娘が着用
3年生になっても着れそうだ
008_20120908153649.jpg

お風呂上りに試着させたのでパジャマのズボン履いてた。
見えないようにカット。

2年前作ったボロボロのタートルだけど、合わせてみた。
冬になったらこんな感じに着せようと思って。
006_20120908154013.jpg



委託先の『~さんぽみち~』さんのイベントのご案内

○五六市
 開催日:2012年9月9日(日)
 開催時間:10時~16時
 会  場:阪口医院駐車場6番ブース


○~散歩道~Vol.26
 開催日:2012年9月27日(木)・28日(金)
 開催時間:10時~16時
 会  場:ぎゃらりーたなか
      京阪本線「枚方公園駅」下車すぐ水嶋書房隣


宜しくお願いします。


2012年 カウント
子供服 15
大人服  4
小物  0


更新の励みになります
↓ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
handmade子供 | コメント(0)
 | HOME | 

