
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラグランプル

2013/02/05 Tue 10:07

長女の服。
習字をするのに黒の洋服がいいと思って、数年前のコスモさんの福箱に入っていた黒の裏毛を使用。
ポケットはRRさんのスムース。
この生地もハギレまでお世話になっている生地です♪

サイズ130cm
016_20130205095803.jpg

袖には早速aljannaさんのワッペンを使用。
アイロンワッペンだけど、アイロン後ミシンで縫い付けました。
017_20130205100024.jpg



着用写真
(身長127cm 体重26-27kg)
2013-02-05_09_52_13.jpg


更新の励みになります。
↓クリックして応援して下さい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade子供 | コメント(0)

aljannaワッペン福袋

2013/02/04 Mon 10:54

珍しく更新頑張ってます(笑)
そろそろネタ切れしそうですが・・・

aljannaさんの福袋。

他の方のネタバレを見て、速攻買いました!
私のはこちら!

2000円コース 女の子用
001_20130204104450.jpg

備考欄に『小学生の娘に使います』とだけ書きました。


刺繍ワッペン
002_20130204104440.jpg

フエルト(フロッキー)
004_20130204104507.jpg

ラメ
003_20130204104459.jpg


満足満足♪

現在2000円の福袋だけ販売されてます。


ランキング参加してます。
更新の励みになりますのでクリックして応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


布・副資材購入 | コメント(0)

硬筆1年の成果

2013/02/03 Sun 18:14

今回は子供たちの習い事ネタ。

昨年2月から硬筆を習い始め一年が経過しました。
お子さんに習わせたいお母様、必見!(笑)

自分の記録用に成果をアップします。

長女 小2
長女 習い始め


一年後
長女 一年後 1

長女一年後 2


次女 幼稚園年長
次女習い始め

次女習い始め 2


一年後
次女 約一年後

名前は毎回書くので上達してきました。
一回30分の硬筆ですが、先生に習うと違うわ。



来月ピアノも 習って一年になりますが、成長しています。
ブログには成果がアップできない・・・。
楽譜の写真でも撮るかな。


一年前のスイミングも25m背泳ぎだったかな?
今は100mの個人メドレーを泳ぐのだから、一年続けると成長するんだね。

スイミングは習ってもうじき
長女 3年、
次女 4年です。


更新の励みになります
↓をクリックして応援してください。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村








日記 | コメント(2)

タオルキャップ

2013/02/01 Fri 11:04

長女は元気だが、クラスが学級閉鎖中です。

作ろう作ろう…と思っていた物。
タオルキャップです。

娘たちは週3日スイミングに通っています。
(他、ピアノと習字で平日は毎日習い事!)

タオルキャップ、乾かない時もあるので今回作ってみました。
参考にさせていただいたブログは コチラ↓
http://ibupoco.blog72.fc2.com/blog-entry-40.html


003_20130201104306.jpg


002_20130201104401.jpg

ちなみに、し〇むらで2枚480円のフェイスタオルです。
001_20130201104241.jpg

2月小さいな大会ですが、二人共出るので競泳水着を購入。
長女↓
004_20130201105441.jpg

50m自由形と100m個人メドレー2種目。
親が緊張するな。

スポーツ屋で見ると1着1万前後するから高くて躊躇っていた。
だって、長女2着、次女1着買う予定だったから。

半額位で買えて良かったよ。
  



更新の励みになります。
↓クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



handmade小物 | コメント(0)
 | HOME | 

