
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏野菜収穫

2015/06/15 Mon 11:40

いつもは行かない(手伝わない)義父の畑ですが、
義父母海外旅行中の為娘を連れて行って来た。

デカきゅうりにズッキーニ大量!
2015-06-15-08-14-34_deco.jpg

デカきゅうり20本位、ズッキーニ、茄子、トマト、ゴーヤ、
あまりの多さに実家の母に娘の写真と野菜をラインすると取に来た (笑)

2015-06-15-08-18-30_deco.jpg

2015-06-15-08-15-36_deco.jpg
子供が忙しすぎてあまり畑に行かないんだけど、畑ってシャッターチャンスたくさんある!
農業体験みたい~♪
街で育った私はちょい新鮮な気分。



義父の趣味 家庭菜園ですが、
農家の食事みたいねww


[きゅうりの炒め物]
きゅうりの薄切りを油で炒め、醤油 大1-2、砂糖 小1、塩少々 を混ぜた調味料を入れる。
タッパーに汁ごと入れて冷やして擦りごまorいりごまを入れる。

去年から気に入って何回も作ってる
1434324030605.jpg

[ゴーヤのにんにく醤油炒め]
ベーコンと炒めた後自家製にんにく醤油をかけまわすだけ。

義理実家で食べて気に入った。
チャンプルーより手間がかからない。
1434324034420.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
料理 | コメント(2)

バジルを冷凍保存

2015/06/12 Fri 13:37

nene家では近くに住む義父が農家並みのw家庭菜園をやってます。
すごく収穫できます。

農家の嫁ではなく義父の趣味の家庭菜園なのでお手伝いはせず貰うだけです。
一番得ですねw



バジル

数日で黒くなってしまうので洗って水分を拭き取り冷凍保存袋へ。
冷凍されたら袋の上から揉むとパリパリ割れていい感じに粉々になります。

010_20150611112005115.jpg

011_20150611112007699.jpg


ホームベーカリーの食パン作りにバジルを入れて焼くとバジルパンに。
このバジルパンを使ってピザトーストにするのも好きです。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
料理 | コメント(0)

らっきょう

2015/06/11 Thu 11:29

近所の人かららっきょうをいただいた。
私は塩漬け派。
普段は実家の母が塩漬けしたものを貰うけど今回は自分で頑張った。

007_2015061111200191c.jpg

008_20150611112002fd9.jpg

ついでにこちらも
Cpicon ☆簡単、めちゃウマ!島らっきょう醤油☆ by さがsaga
蒸し茄子の上にかけたら最高だよね。

009_20150611112003f80.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
料理 | コメント(0)
 | HOME | 

