
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
やっと内覧会ができます。
工夫しましたよ!

更新の励みになります
↓ポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村

最初に1F間取りをどうぞ クリックすると拡大します
036_20160818082213920.jpg

まず外玄関
015_2016090813500082d.jpg

中に入りますと
100_201609081349509c2.jpg

玄関ホールの床はリビングと同じくオプションにした床
Dフロアホワイトオークです。

玄関とホールの『勝手にスイッチ』というセンサーで照明が点きます。

シューズロッカーもHMの標準品は小さかったので
天井まである幅160cmのミラー付に変更。
金額は10万位です。

018_20160908140043d92.jpg

108_20160908135051aff.jpg
これで女3人安心して靴を置ける。



玄関入って右側が土間収納。
最初の計画より土間収納を小さくしたので扉なし。
102_201609081349526b4.jpg

コンセントも付けておきました。
103.jpg

そしてお気付きになりましたか?(笑)
奥はこんな感じになってます。
なぜ上は壁?
020_201609081350589ba.jpg

最初間取りを考えていた時は
土間に上着をハンガーで掛けるようにパイプを付けて~と計画していました。

友達設計士が(高級なHMで我が家は友達のHMでは建てられません)

リビングに上着を持ち込まないように玄関にクローゼットがあるといいね

nene 土間に掛けられるようにするよ!

わざわざ靴履いて?

うっ
面倒くさがりなワタシジャンパー類を床置きするなと想像できました。

土間の反対側が
クローゼットになってます。
106_2016090813505027d.jpg

109_20160908142150fae.jpg




この形にしたのはnene案!

土間収納にするスペースを半分クローゼットにするはずだったんだけど、
上着を掛ける為のクローセット下の方は使わないじゃん

家は義理実家で家庭菜園してるので大量の野菜が届く。
置き場に困っていたので土間は半分になっちゃうのもな~って事で
玄関は框に上がる為段差はある。
クローゼットの下、土間にできないかな?
友達設計士に相談したんです。


111_20160908151314162.jpg



使い勝手?
めっちゃいいですわ♪


子供が毎日スイミングがあるんです(選手コース)
今ジャンパーは着ないけど、スイミングのバッグをここに入れてます。

110_201609081513132fe.jpg



今はロールスクリーンもありませんが、この先付けたくなった時に天井だと届かないので
垂れ壁にしてあります。
107_20160908135051496.jpg

内覧会、続きも見たいよ!
↓クリックして下さい↓

にほんブログ村




お家造り | コメント(0)
neneはソーイングが趣味で今回の家造りは家事室(ミシン部屋)が欲しかった。

更新の励みになります
↓クリックして応援して下さい

にほんブログ村


まず間取りの写真↓
是非クリックして拡大して! 間取りの階段下収納見てね!
036_20160818082213920.jpg

階段下収納って奥行きがありすぎて上手く収納できない事が多いですよね。
私がこだわったのはこんな収納!

064.jpg

家事室側から見ると
041_20160819131410b44.jpg


042_20160819131411b1a.jpg

このように二つに分けて使う事にしました。

リビング側は折れ戸を付けるけど、家事室は他人が入らない作業部屋なので収納扉なし!

リビングはTVボードの壁面収納があるので、階段収納は全て家事室にしようかな?と思ったの。
リビング側にも付けて正解!

現在新居に住んでいるんだけど
ダイニングテーブルの後ろに収納、使える~





お家造り | コメント(0)
 | HOME | 

