
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

長ネギとお餅の消費

2016/02/08 Mon 12:00

先週nene家は次女のインフルエンザで引きこもってました。

土曜日にお医者様から外出OKの許可を頂き、漢字検定も無事受ける事ができました。
さて、結果はどうでしょうか。

今日から学校も行きましたが、次女のクラスはインフル大流行。
学級閉鎖にならない事を願います。


前にも書きましたが、我が家は義理の父が家庭菜園をしています。
沢山お野菜を持って来てくれるので腐らないうちに消費しなくてはなりません。

今日は冷蔵庫に残っていたお餅と長ネギで検索。
プレミアム会員になって美味しい物を探す事ができます。


Cpicon お餅のネギ焼き by よちりん

お餅には1つなのにネギは3本使用
使わなくちゃいいけないから(笑)

002_2016020811542388a.jpg


お餅がネギに隠れているわね
004_2016020811542704a.jpg

美味しい
簡単だし、消費出来るしいい感じです。


こちらの鍋も美味しそうなので近々作ってみます↓↓
Cpicon 新提案!とろみが旨い至福の“ねぎ塩豚鍋” by ようじずふぁくとりー



にほんブログ村



料理 | コメント(2)
コメント
No title
気が付いたらいっぱい更新されている。
それにしても贅沢なネギモチ。
お餅ひとつにネギ三本も!!
お野菜いっぱい食べられるのはうれしいね。
おとうさまに感謝だね。

二人もスイマーがいるんだもの。
食は大事だね。
うらやましい環境だわ!
ろこちゃん
ありがとう😉
餅1個にネギ3本、贅沢な使い方よね(笑)
もうじき冬野菜終了、買った野菜はケチって使うわよ。

長女、食欲旺盛(゜ロ゜)
私より食べるのに細いの。
毎日3キロ泳ぐからかな。

管理者のみに表示

