スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
リクシルのホワイトオークの記事でブログ覗いてくれた方いるかな?(笑)


ランキング参加してます。更新の励みになります。
↓↓クリックして応援おねがいします。

にほんブログ村 

家を建てるのに間取りを考えるのも楽しいし
間取りが決まればキッチン、お風呂、トイレなど設備と床やクロス決め。

色々な展示場など見て憧れたのが無垢の床!
とてもいい床だけどデメリットがある。
傷がつきやすい、濡れたらダメ、メンテナンスも必要など。
面倒くさがり屋な私はすぐ諦めた(笑)



次に見た目で決めたのは
LIXIL Dフロア 

カラーバリエーションもたくさん
036.png


どうせオプションの床にするなら、標準にはなさそうな色合いがいい!と貧乏人は思うのです(笑)

我が家はホワイトオークにしました。
画像お借りしてます 
スクリーンショット-2015-03-18-9_54_41

『チェスナット』『ウォルナット』もいいなと悩みました。

全てオプションの床は高いのかな?と思ってお友達やお客さんも来るLDKと玄関ホールの床をホワイトオークにしました。


黄色い部分ですが、洋室1はホワイトオークじゃありません。
036_20160818082213920.jpg

アイフルホームはフランチャイズなので支店(加盟工務店)によってお値段は多少違いますが、リクシルグループのHMなので
リクシル製品がオプションでも安く感じます。

ここの部分だけ床を変えての追加金額は
約7万円 

あれ?思ったより安い
他の方のブログで家より小さい面積でオプションのDフロアに変更した記事を読んだけどもう少し高かった。
アイフルホームだからLIXILが安いのか。

Dフロア検討中の方がいるかもしれないので先に言います

2階もDフロアにすれば良かった


実は先週新居に引っ越して生活をしているのですが、標準の床使わなければ良かった。
仕様書にT JKオリジナルと書いてあるけど多分リクシルです。
我が家の標準の床、弱いです

もう小さくぺろっと

そしてオプションにしたDフロアを使っている方の記事で傷に強いかも?と書いてあった!
見た目もカッコイイし、全部Dフロア使えば良かったー!!
3階の小屋裏は標準でもいいけどね。

これからお家造りする人の為に先に書いてみました。



頑張れ!と応援のクリックお願いします。
↓↓

にほんブログ村











お家造り | コメント(2)
コメント
No title
改めまして、こんにちは!
こまです(笑)
ウチの床もDフロア。
私はメープルを選びました。
以前住んでいたマンション床より、傷は付きにくい気がする…もしかしたら、傷が目立たないだけかも。
ちなみにメープルは、髪やホコリも目立たないので、ついつい掃除を怠ってしまいます(^_^;)

ホワイトオーク、素敵だね。
木目の感じもめちゃくちゃ好み。
No title
こまちゃん
コメありがとう。
こまちゃんの家もDフロアなのね!
リビングドアも床も色違いなんだね。
好みが似ているのから。
ホワイトオークも傷や汚れ目立ちにくい感じだよ。
それもいいと思って選んだんだけどね(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。